当サイトはSWELLを使用しております 詳しく見てみる

ブログ理念とプロフィール

主婦ブログのススメ ブログ理念とプロフィール
この記事でわかること(タップで飛べる目次)

はじめに

『主婦ブログのススメ』をご覧いただき

ありがとうございます

ちよりん

はじめまして♪
ちよりんです。

知識0のパート主婦が2022年8月からWordPressブログに挑戦

自分が経験したこと、失敗したことを元に皆様のお役に立てるサイト作りをめざします。

自己紹介

自己紹介

  • 現在アラフィフ👩
  • 兼業主婦
  • 主人+子供3人+ワンコ2匹の家族👨‍👩‍👧‍👧
  • 映画大好き💗
  • 行動力は結構ある方🚘
  • 「ズボラ」バンザイ🙌
  • 無駄が苦手💧

ここからは『主婦ブログのススメ』に対する私の思いを書いていきたいと思います。

ブログをはじめた理由

ブログをはじめた最初のきっかけは、「在宅で収入を得たい」と思ったこと。

空いたスキマ時間を使って在宅で収入が得られる方法を探していて「ブログで稼げる」ということを知ったのです。

\目標金額月5万円/を目指して頑張っています。

主婦にこそブログをオススメする理由

  • 日常を記録として残せる
  • スキマ時間に作業ができる
  • 情報に敏感になる
  • 誰かに見てもらえる喜びがある
  • 収入を得られる可能性がある
  • スキルが身に付く
  • 経験豊富な主婦の知恵が役に立つ
ちよりん

ブログを運営することで様々なメリットがあります。
私もブログが毎日の楽しみ♪

なぜブログで発信するのか

なぜブログで発信するのか?理由について説明します。

  1. 忙しい主婦の時間を節約したい
  2. 情報の大切さを知って欲しい
  3. 引きこもりがちの主婦に希望を持ってほしい
  4. 自分の成長の為にもアウトプットしたい
  5. 在宅で稼ぎたいから

主婦は毎日忙しいですよね…大変だと思います。

そんな皆さんにだからこそブログをオススメしたい気持で発信しています。

忙しい主婦の時間を節約

ブログをはじめてみたい」と思っていてもどうすればいいのか悩みますよね。

どのサイトを見ればいいのか?

すぐに稼げるとか言ってるけどあやしいよね?

実際私も最初はそうでした。

ただでさえ毎日忙しいのに色々調べていたら時間がどんどん過ぎていきます…

なので私自身の経験を元に「ブログをはじめるにはどうすればいいの?」かを分かりやすく丁寧に説明、解説。

「忙しい主婦」の皆さんの時間の節約のお手伝いが出来れば嬉しいです。

情報の大切さ

これからの時代、情報がかなり大事だと私は考えています。

これだけネットが普及して、今ではスマホがないと不便な時代。

買い物をする前にネットで検索、商品の購入、スマホや格安SIMをネットで調べて申し込み、保険の口コミを見て資料請求。

日常の中のごく当たり前の行動ですが、検索して申し込みすることでほとんどサイト側に収益が入っています。

知っている人はどんどん仕組みを作って収入を得ています。

知っている人と知らない人の違いは大きいです。

知らないということが、どれだけ自分の人生の可能性を狭めているのか。

忙しい主婦でも無限の可能性があります。

ただ方法がわからないだけ、もったいないです。

情報は向こうから勝手にやってくることはあまりない、自分から探しに行く行動力が必要不可欠。

ブログ運営=生活で役に立つ情報収集、と言っても過言ではありません。

理由はサイトを立ち上げたり記事を書くのに自然と色々調べるようになるから

引きこもりがちの主婦に希望を

主婦って家事に育児など家でする仕事が多くて引きこもりがちになることが多いのですよね。

実際私もそうでした。

収入を得る=どこかで働くと思いがちに。

実はそれ以外にもネットで収入を得る方法は沢山あります。

まずはブログでスキルを身につけてみてはいかがでしょう?

ブログで身につくスキル
  • ライティングスキル(文章力)
  • WEBマーケティングスキル
  • WordPressスキル
  • SEO(コンテンツを検索で上位表示させる力)
  • 情報処理能力
  • デザインスキル

これらのスキルが身につけば個人でも稼げますし、ココナラやクラウドワークスなどで仕事を受けることも可能。

外に働きに出かけるのが難しい方でもブログで得たスキルで世界は広がります。

主婦ならではの経験や知識はきっとブログ運営で強みになります!

自分が成長したいから

今現在2つのブログを運営していますが、実は最初立ち上げたブログに「気になることが見つかった」が大きな理由です。

小さなことなのですが私が契約しているConoHaWINGは2つドメインがついて

無料だったこともあり思い切って2つ目となるこちらのブログをスタートしました。

もう一度同じようにサイトを立ち上げ設定していく中で気付いたことや過程を発信

アウトプットすることで自分自身の成長につながります。

今回の立ち上げで最初のブログで失敗やミスにも気付いたので、皆さんには出来るだけこうならないでほしい!そんな思いで発信していきます。

在宅で稼ぎたい

ブログをスタートしてみて収益化する方法は理解できました。

実際には月に100万円稼いでる方もいるのが現実。

目標の「5万円」までは時間がかかると思いますが正しい方法を実践すれば到達出来る!と信じています。

さいごに

ブログは主婦にとっては最高の在宅ワーク

なので絶対に成功させて、こちらで情報を共有したいと思います。

日々情報収集して皆さんのお役に立つ発信につとめますので、よろしくお願いします。

ちよりん

皆さん一緒に頑張りましょう♪

※Amazonnアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

この記事でわかること(タップで飛べる目次)